はじめまして

 はじめまして。社畜重工の代表取締役係長を務める若です。


 私たちのことを社畜であることを認識しながらも「こういう製品作れない?」「これ、修理できない?」など、いろんなお話をいただきます。

 それは単純に試作品を作るにも3ケタ万円かかったり、資源を大切にしたいから修理依頼をしているのに「お客さん、これ修理するより新しく買った方が安いですよ」とか言われて不本意な思いをすることがあるからだと思います。

 私たちは基本的に社畜ですので、残業後の深夜にしか活動できません。ですので、”ゆるふわ”系の技術集団として、とりあえず依頼のお話は聞き、やれることはやり、納期を定めず、最終的に「できなければ諦める」という社会人としてあるまじきスタンスで活動していきます。

 そんな私たちの作り出す「何となく」な製品や活動を紹介し、面白そうな依頼を受けられれば、と思っています。

 そして、私たちの仕事のスタンスは人間性を失わせるようなブラックな働き方がはびこる社会に対して、仕事を頼む方も受ける方も「ゆるくやる」というカウンターになればと思います。

 よろしくお願い致します。

 それと、私が撮り貯めた写真も公開しちゃおっかなぁとも思っています。私たちのいろいろな表現の場となり、見て頂ける少数の方を少しでも楽しませることができれば幸いです。

コメント